masamyhomeのブログ

頭金なし、貯蓄なしの20代マイホーム計画

ハウスメーカーを決めた理由➀

 

 

こんにちはまさです。

前回の更新からだいぶ空きました…泣

今回の内容なんですがハウスメーカーを決めた理由について書いていこうかと思います。

 

我が家は去年の春頃からハウスメーカーを探し同時に家をつくることについて勉強しました。

私達家族は漠然と増税前に引っ越しをしたいと考えてました。笑

今思えば物理的に無理ですね笑

2019年の春から探して2019年の増税前のタイミングに引っ越しって…だいぶ舐めてました笑

子供達を幼稚園に送った帰りに時間があったので嫁と2人で住宅展示場に行きました。素敵な家がたくさんあったのですがまず真っ先に向かったのが一条工務店でした。(理由は特にない)

そんな無知な我が家について教えてくれたのが一条工務店の営業さんでした。たしか展示場の副店長かな?かなりのベテランな方でなにを聞いても嫌な顔せず答えてくれる頼もしいかたでした。

そんな無知で金もない私達に一条工務店の魅力をたっぷり教えてもらって私達夫婦はもう一条の虜になりました。

そっから営業さんに宿泊体験、工場見学、入居宅訪問いろいろ行かせていただきました。

(別のタイミングでこの辺も別のブログに書いて行きたいと思います。)

 

そっから私達夫婦が理想の家のイメージができてきました。

・ブリアールみたいな家

・吹抜け

オール電化

・35坪以上の家(宿泊体験の影響)

・オープンキッチン

 

もう一条にしようって思ってたのですが…

 

 

 

 

 

 

めっちゃ高い….笑

はやく気づけよって話ですが営業さんに言われるがまま不思議とこの支払いならイケるって思うようになるんです笑

会社の先輩に言われて冷静になりました笑

 

あー金があれば一条で建てたかったなー。

そんなこんなで一条は断念。こっから8社ほどハウスメーカーで話を聞きました。

 

それについては次回、更新させていただきます。