masamyhomeのブログ

頭金なし、貯蓄なしの20代マイホーム計画

水廻りショールーム見学

 

お久しぶりです!!

 

前回の更新からだいぶ時間が空きました…

仕事コロナウイルスの影響でいろいろ大変な目にあいました…泣

 

今回は水廻りのショールームに行ってきました。

午前11時からTOTO 

午後14時からLIXIL

 

私達が住んでる地域のアイ工務店標準はTOTOLIXIL、タカラスタンダードです。

 

今回は2社のみの見学です。

どちらのメーカーもお姉さんが丁寧に説明してくれました!大変わかりやすく子供にも優しく接してくれたので好印象です笑

 

我が家が決めたメーカーについて

 

お風呂⇨TOTOサザナ

f:id:masamyhome:20200326154312j:image

洗面所⇨TOTOオクターブ

f:id:masamyhome:20200326154341j:image

キッチン⇨リシェルsi 

f:id:masamyhome:20200326154348j:image

 

カップボード⇨2wayクローゼット+家電タワー

f:id:masamyhome:20200326154416j:image

トイレ1階⇨サティスg

f:id:masamyhome:20200326155441j:image

トイレ2階⇨標準のやつ(名前忘れました)

 

とりあえずオプションもりもりで見積もりお願いしました!

金額が怖い……。

 

お風呂と洗面所は最低限のオプションしかつけてません。

お風呂に関しては鏡と収納を外してもらうことにしました。わたしが掃除するので掃除し易さ重視です。

★お風呂★

・折り戸⇨開き戸

・シャワーベッド変更

・浴室暖房

・タオルかけ追加

 

★洗面所★

収納の追加

これだけです。

 

トイレとキッチンは写真の通りです笑

カラーは後から変更できるみたいなので保留。

あとはコロナウイルスの影響で新規の発注をストップしてるみたいなのでその辺は営業と相談してみます。

 

以上が我が家のショールーム見学になります。